2016年10月18日火曜日

子守り

土曜日の午後は子供シッター。

友達の子供(4才)を夜までお預かり。
 
まずは腹ごしらえ!「おんまく寿司」へ♪


「イクラとマグロが好き」と言うので、もちろんオーダー。
待ち時間に「ママは絶対買ってくれない」ガチャガチャも。

責任ないので思いっきり甘やかします。
 
 
このあと、リンダの心臓検査とトリミングのため動物病院へ同行。

リンダ、心臓良くなってました!!
突然倒れて原因は心臓肥大と診断され、服薬と安静を心がけて1年間…
皆様にたくさん心配いただきましたが、もうご安心ください♪
心臓の形もコロンと美しい形に戻ってましたよ〜

帰宅して「おんまく寿司」でもらった、しゃぼん玉。


しゃぼん玉なんて10年以上見てないかも。
お子様セット付属のオモチャにしてはイケてる。


こんなに小さい子でも、ちゃんと教えたら大きいしゃぼん玉を作ることが出来るんですね。
私は子供の頃大きいしゃぼん玉は作れませんでした。

しゃぼん玉液が進化したのか?
私が短気だから出来なかったのか??

 
夕方はリンダの散歩を兼ねて公園で遊具。

夜は自宅へ送り届け、初の「マクロビオティック料理」をご馳走になりました!
写真が無いのがすごく残念ですが…

アマランサス入りの炊き物、コメ油で揚げた車麩カツなど、お味も良くて、お腹はいっぱい!だけど体はさっぱり。
マクロビにちょっと興味が湧いたかも。
いつもの食事に少しずつ取り入れてみたいなと思いました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿