2016年10月5日水曜日

マタタビ

最近、我が家の猫ちゃんズが日に日に慣れてきています!
うれしい!!
 

私のそばにやって来て、コロン。



新右衛門は膝枕好き。


私が部屋に入ると途端に2匹が足元でコロンコロン転がります。

と、そこで気付きました!

もしかしたら私、マタタビ臭がするのかもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「ネコ科の動物はマタタビ臭に恍惚を感じる」とウィキペディアに書いてありました。

まさしく、猫にマタタビ状態です。



でも5〜10分もすると、各々好きなところへ。







マタタビは猫にとってアルコールみたいなものだそうで、匂いを嗅いだり舐めたりすることで酔っ払ったような恍惚状態になるんだそう。
でも、この効果はたいがい5〜10分で治るとか。

きっと私、マタタビなんです。

そういえば、よそのお宅に遊びに行った時も猫が寄って来ます。

嬉しいような…迷惑なような…

「マタタビ臭のする女」ってどうですか?
ご意見お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿