2016年10月6日木曜日

名付け

我が家のチワワはリンダちゃん。

「リンダです」と名乗って「ふふふ…」と笑うのは50代以上の人。
「リンダリンダ〜♪」と歌うのは子供を中心に若い世代。

山本リンダとブルーハーツを想像させてしまうのが原因です。


チワワがメキシコ原産の犬と知り、スペイン語の名前でピョンピョン軽快に飛び跳ねる姿にピッタリな名前ということで「リンダ」になりました。

もちろん、ピョンピョンはブルーハーツのヒロトの姿を重ねてます。

なかなかリンダなんて名前の犬、いないよねーと思っていましたが、最近、平岩しつけ方教室に参加するようになったシーズーがなんと「リンダちゃん」‼︎
ママは年配の方なのできっと山本リンダのゴージャスさを想像して名付けられたのかもしれません。が、なかなかの天真爛漫さで笑いを誘っています。


メキシコ原産の犬らしく太陽が大好きな我が家のリンダ。

夏はウッドデッキでしたが




涼しくなってくると日差しのある場所に陣取ります。




実は「リンダ」とはスペイン語で「美しい」という意味です。
セクシーとか元気ハツラツとかは日本人の勝手な思い込み。



でも、名前の通り、美しい子に育ってくれたと思いませんか?(親バカ)

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿