2017年5月12日金曜日

ドコノコ

今日は「うちの子(犬猫)の写真が沢山あるのにどうアウトプットしていいのやら…」とお困りの方にオススメのアプリを紹介したいと思います♪


糸井重里さん監修の犬猫アプリ『ドコノコ』。

コンセプトは「うちの子もあの子もドコノコ」。
 
うちの子はもちろん、近所のあの子や、時々見かける野良ちゃんもみんなで見守ろう!というアプリです。

毎日、犬猫の写真ばかりをInstagramやFacebookに投稿するのは気が引けて

うちの子、こんなにかわいいのに、自慢できないなんて‼︎」

と、お悩みの飼い主さんにぴったりのアプリです。

どんどん投稿していいんです。誰もうっとおしいなんて思いません。

FacebookやInstagramのようにフォローし合う煩わしさ無し。

かわいいと思った写真には遠慮なく、いいね!してOK。

使い方はInstagramのようにハッシュタグ#をつけることができます。

「#ほっかむり部」「#ちっちゃい部」という人気のハッシュタグは面白かわいくて見ていて飽きません。

また、「#いぬ句」「#ねこ句」は写真のコメントが俳句になっていて思わずニッコリです。

犬猫飼ってない人もかわいいイヌネコ写真を眺めて楽しめるアプリです。
 

アイコンもとってもかわいい♪

あんちゃんや



リンダの写真も日々投稿しています。
 

「リンダ(チワワ)」「あん子」と検索してみてくださいね♪

このアプリで犬猫の写真を撮るのがますます楽しくなりました。
おススメです。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿