2017年5月23日火曜日

しつけ方教室

毎月1回、もみじ薬局近くの平岩地域センターで犬のしつけ方教室があります。

私もリンダが5ヶ月の頃からお世話になっています。

人や他の犬に慣れることを「社会化」というのですが、パピー(子犬)のクラスは社会化を、成犬のクラスは、飼い主の指示に従うことを学びます。

リンダは心臓のお薬を飲むようになったのでトレーニングには参加していませんが、私の犬慣れトレーニングのために教室に行っています。

リンダの同級生、サクラちゃんとステラちゃん。


パピーの時、リンダはおすわりすら出来なかったのに、このおふたりはとてもよく言うことが聞けていてビックリしたのを覚えています。

いつも堂々としていてカッコいい!

チワワ部代表のももたくん。(部員はリンダとももちゃんだけですが)
 

体は小さいけど、トレーニング欲は高く、何でもこなします。

保護犬のゆきちゃんも預かりボランティアさんと共に上手に歩いていました。
(この後、ゆきちゃんは、この預かりボランティアさん家族として迎えられることになったそうです!)
 

パパに褒められて嬉しい〜のsoraちゃん。
 

平岩地域センターのしつけ方教室にはたくさんの元保護犬も飼い主さんと楽しくトレーニングしています。
 



約4ヶ月の保護犬もも(あったか家族絶賛募集中!)と4歳のムッタくんが密談していました。

犬同士が触れ合えるのも魅力の教室です。

飼い主同士のおしゃべりもとっても楽しい!

見学も出来ますので興味のある方はぜひ。


もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿