2019年7月19日金曜日

浴衣

ニュー浴衣♪

お隣さんはちょっと前まで自宅で呉服屋さんを営んでおられ、その頃の商品が色々あるらしく、「稽古着にしんさい」といただきました。


何枚かある中で、最近見ることが減った矢絣模様をチョイス。

赤い浴衣も最近少ない気がする…


早速、昨日のお稽古に来てみましたよ(*´艸`*)


浴衣にしろ、絽にしろ、どっちも暑いので、クーラーをガンガンに効かせて(20度設定)見た目は涼やかに舞っておりますが、汗だくです。

昨日は長唄「岸の柳」を。

川岸と柳の情景の中で舞う、夏らしい演目ですが、本衣装は裾引きです。暑っΣ( ̄ロ ̄lll)

来月からは昨年予選突破して出場権を得た「けんみん文化祭’19」に向けての稽古を始めます。

11月10日(日)に神石高原町やまなみ文化ホールにて。

東広島からかなり遠いところですが、お時間よろしければぜひお越しください。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿