2019年7月29日月曜日

歌の会

土曜日は、1年半ほど前に所作指導で関わったHIOS(広島国際オペラスタジオ)主催の「おぺら塾 日本歌曲編」を見に(聴きに?)広島へ。

実力派揃いなのに、「蝶々夫人」の稽古中は正面から一度も聴いたことがなく、今回初めて正面から♪


1幕は全員同じ課題曲「落葉松」。

一人一人の情景設定が全然違っていて、歌い方も全く違って、どれもいい!

しかし、6回も同じ歌を聴くと、全く知らなくても口ずさめるようになるもんですね。

未だに頭の中を「落葉松」がグルグル~~

2幕はそれぞれが好きな歌を歌う、という構成。

幸いにも(?)知ってる曲が1曲もなく、先入観がなかったおかげで歌手さんの情景を楽しむことが出来ました。

全員のクオリティが高くてとても贅沢で楽しい1時間でした。

また次回も聴きに行こう~っと♪

歌の会の前。

「今日はリンダもいないし、早めに市内に行っていろんなお店に行こう!」と思っていたのに、あまりの暑さにデパ地下を徘徊。

そしてデパートの喫茶店で懐かしい感じのスイーツを食べながら1時間以上ダラダラ~~


歌の会の後は「久々に流川辺りのオシャレなお店で飲んで帰ろう♪」と思っていたのに、お馴染みの中華料理屋さんで流し込むように食べ(リンダが家で寂しく待ってるから)


宇品の花火を一瞬も見ることなく帰宅。

なんか…ムリして遊ぼうという気がなくなったような。

年取ったんかな…と思った1日でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿