2019年7月1日月曜日

チェンマイの風を感じて

金曜日は仕事の後、くららで行われたユーフォニアムのコンサートに行ってきました!

クラシック楽器のコンサートらしからぬファッションに身を包んでおられますが、これには理由があり、


昨年チェンマイで行われた国際音楽祭へ出場されて特別賞を受賞されたご縁で、チェンマイ在住の日本人服飾デザイナーさんのお衣装だそうです。

タイトルも「チェンマイの風を感じて」。

奏者の本庄直子さんがチェンマイで見て感じてこられた、とっても興味深いお話もありましたよ。


南国タイを意識して、足元は裸足。


ユーフォニアムという楽器は、↑こういう形で、とっても造形の美しい楽器なんです。

クラシックコンサートに行くと眠くなるんよね…という人も、ユーフォニアムなら見て楽しむことも出来ますよ。


二部は、タイらしい配色の素敵なスカートで。

編曲したタイの民謡など演奏されて、異国ムードたっぷり♪


1週間の最後を穏やかで温かい音色に包まれて、良い週末のスタートになりました。

次は9月21日(土)にコンサート開催予定だそうです。

ユーフォニアムが気になる方、ご一緒にいかがですか?

コンサート情報などはこちらから。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿