2019年6月28日金曜日

コンサート

今日はこの後、前から楽しみにしていた、ユーフォニアムのコンサートへ~~


奏者の本庄直子さんは、昨年タイのチェンマイで行われた国際音楽祭で特別賞を受賞され、先週もコンサート出演のためにチェンマイへ行かれたという、東広島自慢のユーフォニアム奏者さんなんです♪

今日のコンサートの題名も『チェンマイの風を感じて』


本日19:00

くららのサロンホールにて。

あと2時間後くらいですかね…

お知らせがギリギリ過ぎ。

全く告知になってなくてすみません。


本庄直子さんは、私がボランティアで参加しているイベントでいつも素敵な演奏をしてくださる、いわゆるイベント仲間。

犬や猫に直接関わるボランティアではなくて、イベントを穏やかな音色で包んでくださるボランティアさんなんです。


朗読とのコラボなど、活動範囲も幅広く。


今日は素敵なホールでゆっくり拝聴できるので、とっても楽しみです♪

ユーフォニアムの歴史は100年ほどという、楽器の中では比較的新しいものだそうで(日本の、大正琴のような存在でしょうか)初めてその音色を聞いた時は、なんともまろやかな音色の管楽器だなぁ~とビックリしました。

今日は、じっくり楽しんできたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿