2019年6月27日木曜日

うるちゃん

猫部屋の新入り、うるちゃんがやってきて10日ほど経過。

すっかり猫部屋ルールもマスターし、お姉さまのキャサリンやルビーちゃんの後に食事をするなど、後輩ならではの気遣いも上手に出来るようになりました。

かしこい~~~

こちら、うるちゃん専用トイレ。(うるちゃんしか使わないトイレ)


他の3匹は大きいトイレを愛用しているのですが、うるちゃんは、こっちのミニタイプがお気に入りのようです。

なんでかなーと思っていたら!!


まるで人間がボットン便所を使っているかのように排泄し、

体が砂にまみれないように、トイレの上から丁寧に砂を集めて後処理。

うるちゃん、天才!!

誰も教えてないのに!

この方法だと、体が砂にまみれることもなければ、外に砂が出ることもなく、常にお部屋がきれいに保てますね。

うるちゃん…賢過ぎる…

他の子も見習って、このスタイルで排泄してくれたらすっごく助かるのになー

うるちゃん、絶賛里親募集中。

7月14日(日)平岩地域センターで開催される犬猫譲渡会にエントリーする予定ですが、それまでに、うるちゃんに会ってみたい、という方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿