2019年6月17日月曜日

新入り

金曜日。

新入り猫ちゃんがやってきました♪

広大学生寮に住み着いていたお母さん猫で、子猫4匹と共に保護されました。

本当は不妊手術をしてリリース予定だったのだけど、なんとなく、我が家で預かることに。

ちっちゃ!まだ子供じゃん!!( ゚Д゚)


初日から食欲旺盛♪


撫でて~撫でて~、のとってもいい子♪


今まで、うちの猫部屋にこんなに懐いてくれた猫がいたでしょうか?

私の記憶にはありません!!!

「ねこじゃすり」で、じゃすると、ウットリ。

この子、ホントはどこかの飼い猫だったんじゃないの?ってくらい慣れてます。

馴れてるけど、念のため1~2週間はケージ生活をしてもらいます。

ケージ生活も嫌いじゃないらしく、快適そうに過ごしてくれてよかった!

その反面、先住のルビーちゃん。

重症です。


食も進まず、何度も吐き戻し、グッタリ。

一番大雑把な性格だと思っていたら、意外と一番神経質でした。

これも社会化。

がんばれ、ルビーちゃん。


さて、新入りの名前。

「うるちゃん」になりました。

フランス語で「幸せ」を意味する音を拝借しました。

一緒に保護された子猫と共に幸せになれますように、という願いを込めて。

うるちゃん、絶賛里親募集中。

ついでに子猫の里親も募集。

詳細はもみじ薬局まで。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿