2019年7月16日火曜日

猫と犬の譲渡会

日曜日は隔月定期開催の「猫と犬の譲渡会」でした。


呉アニマルパークから参加の「嵐」

ジャニーズではなくて、嵐のように動くので、この名前に( ;∀;)

オスワリして、いい子風な、奇跡の一枚。


三原から参加のチワワのそらくん。

お母さん(預かりさん)が見えなくなると鳴いてしまう、大人しい男の子。

リンダに似てる…


三連休の中日とあって、前回に比べて来場者少なめでした。

この譲渡会は穏やかな心地よい時間で、ボランティア同士の情報交換の場でもあります。


本来は大人猫の譲渡会なのですが、時節柄、子猫が多かったです( ゚Д゚)

兄弟猫。

「遊んで~~」


「それ、何なん?」



「ちょっと触らしてや!」


こちらも兄弟。


この子達も兄弟かな?

保護主さん達には、猫の番をしながら家族でまったり過ごす、癒しの時間。


我が家から参加した、うるちゃんの隣にいた、この兄弟はトライアルが決まりました。

まだ2か月でかわいかった~~


初参戦のうるさん。

ずっと緊張しっぱなしでお声はかかりませんでしたが、PVの後半に挿入した動画を見た人に

「このトイレ、どこに売ってるの!?」

と聞かれたり、

「うちの子も、こんな感じでトイレするよ!すごく助かるよね!」というお声をいただいたり、

トイレ話で相当盛り上がりました。


そして「子猫はかわいいけど、大きくなった時の性格がわからないし、これくらいの大人猫が迎えるのにちょうどよいですよね。」と言ってくださった来場者も。

「預かり始めたばかりでエントリーフォームに情報が少なくてすみません」と言うと、

「必要な情報は、健康状態と、馴れているかどうか。細かい情報は知りたければ聞くので書いてなくてもいいんですよ」

ふむふむ。

次からは大きな文字でスッキリと情報を提示してみましょう。

薬局では患者さんから、譲渡会では来場者さんから教わることが多くて、本当にありがとうございます。

次回、バージョンアップしたうるのPVをお楽しみに!

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿