2019年7月24日水曜日

ナナちゃん

日曜日、呉アニマルパークでの「スマホでも写真教室」が無事に終わり…

午後は、そのままアニマルパークで通常レッスン♪

犬を撮るのにだいぶん慣れてきて、人も一緒に素敵に撮りたいな、と思うようになった頃。

せっかく撮るなら社会性のあるテーマを決めて撮りませんか?と先生から提案され、アニマルパークの収容犬とボランティアさんの姿を追うことに決定。

まずは、お散歩中の女王ナナ様。

まったく相手にされずorz


立ち位置を変えてみたけど、ひょっこりはんだし、ピント合ってない( ;∀;)


で、こちら↓3点が先生のお手本。(私のカメラを渡して撮ってもらい、復習します)

サクッと撮っても、ばっちり3分割構図。(「スマホでも写真教室」に参加した人ならわかりますね)

すごいわ~~プロだわ~~

カーブのかかった道の先、ナナちゃんが3分割構図のポイントに配置され、手前にボケている枝の先とナナちゃんの顔の向きが道の先を想像させます。


そして、セミの抜け殻の向こうにナナちゃん。

羽ばたくイメージですね。

しかし、セミの抜け殻なんてよく見つけるなぁ…


そして、ナナちゃんが左下の3分割構図のポイントに配置されたもの。

私のひょっこりはん写真エライ違い…


ナナちゃん、モデルさんどうもありがとう~~


花本先生撮影のナナちゃんのポートレイト。


しっかり復習して行くのでまた撮らせてね、ナナちゃん。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿