2019年8月20日火曜日

おりづるタワー

13~15日、世間がお盆休みだったころ、仕事をしていた私。

遅れてこの前の週末、お盆らしく実家へ。

実家に集まった従姉妹達と

「そういえば、広島に出来たおりづるタワー行ったことある?行ってみる??」と急遽ドライブへ。

あの、入場料が超高いと悪評高いおりづるタワーへGO!

まずは実家すぐそばの酒造「桜吹雪」でお酒を購入。

私や従妹の同級生のおうちで、小さい頃はここの蔵や庭でよく遊んでいた懐かしい場所。

最近は「賀茂金秀」などが人気の蔵です。


そして熊野筆の工房に立ち寄り。


地域のイベントに習字の作品を出展したい!という従妹が習字筆を購入。


おりづるタワーは噂通り、入場料が1700円Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

高っ!

でも、最上階からの見晴らしはサイコーー!!

原爆ドームが上から見れます。


最上階は開放感あふれるスペース。

風が通って気持ちいい~~


一つ下の階で折り鶴を折ってみる。(+100円)

本当は「世界平和」とか書けばよかったのだけど、現実的に目先の願いを。


自分で折って所定の位置から飛ばします。

外国の方は喜ぶかも。


従妹は大阪に住んでいるので、広島のお好み焼きを…

親友のご主人が人気のお好み焼き店を経営していて(みっちゃん総本店「雅」)繁忙期につき、コネを利用して席を予約してもらいました。

お好み焼き屋で予約!!と思っていましたが、通常は、このお店、ぐるなびなどからも予約が出来るそうです。それくらい人気なんですね。

行列を横目に入店。

パフォーマンスが間近で見れる席(*´艸`*)

持つべきものはやっぱり友♪


麺がパリパリしてて美味しかった♪


食後、おりづるタワーに再入場してみたら、最上階がバーになっていました( ゚Д゚)


夕暮れの広島。美しい~~


タワーを降りる時は、エレベーター、階段、滑り台が選べます。


いつも見る、地上からの原爆ドーム。

ライトアップされて綺麗。


おりづるタワー、入場料は高いですが、高いからこそ混んでないし、広島の絶景をゆったり満喫できて良かったです。

一度行ってみる価値ありですよ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿