2019年8月1日木曜日

ヨーグルト

先日、福井県に住む私の姉から、突然ヨーグルトメーカーが種菌と共に送られてきました。


姉は先日、乳癌を発症して手術し、退院したばかり。

これから化学療法を開始するにあたって、手作りヨーグルトは控えたほうが良いと言われたそうで。免疫が下がるからですかね?

ヨーグルトメーカーと種菌を眠らせておくのはもったいないので、姉が完全復活するまでの期間限定で我が家へきたのでした。

こういうの、めんどくさいんよね…と乗り気でなかった私ですが、

牛乳を1L用意して


種菌とよく混ぜて機械にかけること12時間。


フレッシュヨーグルトの出来上がり~~

全然酸っぱくなくて、甘くなくて、美味しい!!

バージョンアップ版としてドライフルーツを漬けてみる。


タイ土産の超高級ドライマンゴー。


そして、コストコの乾燥いちじく。(薬局でのモグモグタイム用に購入したもの)


これにヨーグルトをたっぷりかけて、約1日寝かしていただくと超美味♪


ヨーグルト大好き女子リンダもデンタルケアの粉末をトッピングして。


すっかり手作りヨーグルトの虜です。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿