2019年8月26日月曜日

放置ウンチ撲滅運動


早起きリンダは5時半に朝ん歩に出発。

清々しい空気と日の出で気持ちいい~~


のはずなのに、最近、公園や歩道のいたる所に大型犬の放置ウンチ。

気分下がるわ(-_-;)

この地域で大型犬は少なく、犯人捜しを密かに続けていた私。

今朝、この歩道で大型犬とすれ違い、飼い主が手ぶらなことを発見!!


リンダの匂い嗅ぎをさせながら見張ること数分、ついにワンちゃんがウンチ。

見張られていることに気づいた飼い主は移動できず、どこかに電話をするも繋がらず。

どうするのか見張り続けたけど、どうにもならないので、リンダを抱きかかえ、大型犬の元へ。


「ウンチ袋持ってないんでしょ。あなた、いつもウンチ拾ってないですよね?」

「いえ、いつもは夕方散歩するので拾ってます」

「何も持たずに、どうやって拾うの?1枚あげるからちゃんと拾って。」

「いつもは本当に拾うんです!」

「ふぅ~ん…

あのね、最近大型犬の放置ウンチが多いね、ってここら辺の人が苦情言われてましたよ。

犬を飼っている人たちがお互い気をつけましょうよ」

と、心優しい私は、小中型犬用ウンチ袋を1枚差し上げたのでした。



「次また大型犬の放置ウンチ見つけたら、あいつの玄関に戻しに行っちゃるんじゃけー」

とリンダが言っていたので、みなさん、気をつけましょう。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿