2019年8月23日金曜日

三角構図

日曜日は「スマホでも写真教室@呉アニマルパーク」の日でした。

まずは座学。

ワンちゃんも一緒に。


毎回テキストも新しくなるんですよ。

作例による説明はわかりやすくて実践をイメージしやすい♪


写真を上手に撮るうえで理解しておきたい「光」や「構図」について学びました。

この日は三角構図でした。


ボランティアさんと、仔犬ちゃんと、柴ちゃんの三角構図。


お父さんと柴ちゃんと雲の三角構図。


こじつければ何でも三角構図になっちゃいますね。

ボランティアさんやセンター収容犬のみなさんにモデルをしていただきました。

すっかりモデル馴れして何をしても絵になる人(犬)たち(*´艸`*)


女王ナナさまも笑顔で見守ってくれてました。

ナナちゃんの体が三角構図( ´艸`)


来月は9月15日(日)13:00~15:00開催です。

テーマは「主題と副題」

ストーリーのある写真を撮る練習をします。

内容自体は私達の通常レッスンとほぼ同じで、私も今まで習ってきたことの復習のつもりで参加しています。

それが1500円(1家族)で受講できるなんて、本当にお得!

どの回から参加してもついてこれるように1回ずつ完結していますので、ご都合よろしい方はぜひご参加くださいね!

ランチに海軍カレーを食べて


午後は通常レッスンで腕を磨きました。

通常レッスンでもボランティアさんとワンちゃんにモデルをしてもらっています。

カメラを向けると立ち止まるなんて、モデル馴れ過ぎ!



10月は保護犬猫を迎えよう!イベント開催月のため、写真教室はお休みです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿