2019年8月7日水曜日

中島仲次郎商店

先日、広島の西区に用事で出かけたついでに廿日市の「中島仲二郎商店」へ。

ああ、やっぱり思ってた通り、趣のある調度品がさりげなく置かれていて洒落てるわ~~


商店といっても、焙煎珈琲屋さんなんですけどね。

中高時代からの友人…の弟がやってます。(ほとんど無関係)

弟とは初対面なのに、まるで自分の弟のように言いたいことを言いまくる私。

姉の友人だからこんなもんだろう、と淡々と接客してくれる弟。

ここでは厳選された豆が少量ずつ焙煎されて販売中。

コーヒー好きの人はウンチクがたっぷり聞けるので幸せな空間♪


毎日あの機械で焙煎。


量り売りなので、容器を持参すれば豆が10%増量されるそうです。お得♪


気になる豆を100gずつ(約10杯分)あれこれ購入して帰りました。

猫ちゃんのウ〇チのコーヒー豆も…

1杯分が800円くらいΣ( ̄ロ ̄lll)ですが、なかなか買えないので奮発して買い占めて帰りました。(といっても4杯分)

飲んでみたい!という方、ご一報ください。

店主によると「薄い」そうです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿