2016年12月7日水曜日

朝のお仕事

今日から朝のお勤めの順番を変えてみました。

今までは
  1. リンダ散歩
  2. 猫の世話
  3. 掃除洗濯
  4. 朝ごはん
今日からは
  1. 猫の世話
  2. 朝ごはん
  3. リンダ散歩
  4. 掃除洗濯

今まで6時半頃、リンダ散歩に出かけていたのですが、あまりの暗さにリンダ、ついに「散歩行きたくない病」を発症。
散歩の気配を感じたらすぐに羊のベッドに引きこもるようになりました。


めんどくさい…

そこで明るくなってから散歩をしてみることに。
 

明るい!!
ここ最近は玄関でオスワリして抵抗していたリンダもウキウキと散歩へ。

道路も冬支度。
家の近くの交差点に溶雪剤が設置されていました。

やっぱり明るいと色んなものが見えて楽しいですね。
リンダも私も。

夕方の散歩も真っ暗なので朝くらいは明るいほうがいいかも。


散歩の折り返し地点の公園にはゴルフ場と繋がっているトンネル?があります。
ここから出る水はいつも湯気が立っています。
なので魚や野鳥が温泉代わりにたむろっていることが多いです。


向こうの山の方には雲海。
 
暗い時間帯にはわからなかったけど、明るいと色んなものが見えますね。
 
暗い時間に部屋の窓全開で掃除機をかけられる猫ちゃん達にはちょっと気の毒だけど、春まではこんな感じで。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿