2016年12月1日木曜日

ネットショッピング

最近お買い物をしました。

カセットデッキと平笠。

普通のご家庭には縁がない…というより、全然要らないし、興味もないものです。

でも私、このカセットデッキがすごく欲しかったんです。
 
日本舞踊を習い続けて40年…は経ってませんが、習い始めの頃はレコードでお稽古、それからしばらくしてカセットテープになり、その後、MDやCDが出てきたのにも関わらず日本舞踊界はカセットテープが主流。

理由は、中途再生が出来るものじゃないと稽古出来ないから。

今じゃカセットテープを手に入れることさえ難しくなってきたというのに、邦楽業界はカセットテープをやめる気配がありません。


そこで、今回購入したのがこれ!
 
カセットテープ音源をMP3に変換してでUSBフラッシュメモリに録音出来るデッキ!
 
長年の溜まりに溜まったカセットテープを全てデータ化したらスッキリするだろうな〜( ´ ▽ ` )

MP3なら中途再生も簡単ですよね。


 
それから平笠も買いました。

…ってナニ?

という方がほとんどだと思いますが、
 

これです。

日舞の小道具です。

以前は邦楽関係のお店に「こんなのが欲しいんですが〜」と頼んで、探してもらって数ヶ月後じゃないと手元に届きませんでしたが、今ではネットで簡単に購入でき、1週間以内に手元に届くようになりました。

この平笠はAmazon。

来年3月19日の舞初会で使います。
(…とさりげなく宣伝)

場所はHAKUWAホテルです。
入場無料。

ぜひ足をお運びください。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿