2017年7月10日月曜日

バスツアー

昨日は待ちに待ったバスツアー!

ツアー名
『お寺でイタリアン精進料理』

北広島町の『浄謙寺』で「精進イタリアン料理」をいただくツアーです。

テレビ番組「人生の楽園」などで紹介され、予約の取れないイタリアンとしてとっても有名。

この精進イタリアンを食べたことがある友人が「とーっても良かったので、ぜひ行こう!」と声をかけてくれた時に偶然バスツアーを発見し、

バスならワイン飲めるね!!!

と、すぐさま申し込み。

今回のメンバーは「刺繍の会」のお友達です。

本当に、なかなか予約が取れないそうですが、ハミングツアーでは毎月1回の貸切ツアーがあるのです。こちらのハミングツアーのスタッフさんがお寺の方とお友達で実現しているとのこと。(関係者談)

昨日はあいにくのお天気でしたが、元気に出発!

こんなバスに乗りました。



芸陽バス西条本社を朝7時に出発し、西条駅、八本松駅、広島駅、中広を経由するとほぼ満席。

周りは私達よりうーんと年上のお姉様方ばかり。

途中、千代田の「舞ロード」に立ち寄り





お野菜ゲット。



バス内では添乗員さんが車窓から見えるものの説明を丁寧ににしてくださり(しかも到着するまでずっと)、飽きることなく現地に到着。

お寺の前に…

ツアーのお楽しみの1つ、ブルーベリー狩り!

はあいにくの激しい雨~

そんな中でも摘みに行かれた参加者もおられましたが、

「高校の修学旅行も大雨で観光地に着いてもずっとバスにいたよね~」という懐かしい話をしつつ…私たちはバスで待機。

そしたら添乗員さんがブルーベリーを摘んで、お土産に持たせてくれました。



明日はお料理のご報告です。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿