2017年7月24日月曜日

オペラ

先週、地歌の会が無事に終わり、ホッと一息〜

と思っていたら、学生時代の友人から「助けてあげてほしい人がいる」というメッセージが。

お世話になっている人が困っている、日舞に心得がある人を探しているがなかなか見つからない、という内容。

誰かが困っていて、私で役に立つならいーよ、と伝えたところ、



オペラ「蝶々夫人」1幕に登場する芸者役。

芸者役…歌がないならきっと得意、大丈夫です。とお引き受けすることに。

週末の間に、もう1人の芸者役さんとお会いし、所作の指導と振付をさせていただくことになりました。

広島には4団体ほどオペラの団体があるそうで、なんと、東広島にも1団体あるそうです。知らなかった~

どの団体も「蝶々夫人」を上演する際にこのチョイ役の芸者役さんがなかなか見つからず苦労されているそうです。

こちらの「蝶々夫人」は広島国際オペラスタジオさん主催。
3月10、11日、アステールプラザにて。

http://www.saturn.dti.ne.jp/y-monte/contents.html#c

オペラは今までご縁がない世界でしたが、海外の古典芸術を学ばせていただけるチャンスなので、楽しんで参加させていただこうと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿