2017年7月28日金曜日

インソール

ちょっと前に家電の展示会に出かけました。

お目当てはリビングに設置するクーラー。

会場をうろついていると「無料足裏測定会」なるものが。

興味本位で測定してもらったところ、
「外反母趾になりかけてます。足の形が悪いと姿勢が悪くなります。」

「インソールを使うと足の形が矯正されて膝や腰の痛みが軽くなりますよ。」

とオーダーメイドのインソールを強くオススメされました。

足型を取り、専門家が設計図を起こし、義足技師が型を作り出すというもの。
かかと側だけのインソールなので、入れ替えも簡単。

一度作ると一生モノ、とのこと。

このオーダーメイドのインソールのお値段…なんと、19万円‼︎

インソール買ったらクーラー買えないじゃん…

というより、インソールに19万円も出したくないし!

でも気になるよね〜〜

と思っていたら…



同じ謳い文句の同じような形のインソールが東急ハンズにありました!

そう!オーダーメイドじゃなくてもいいんです。



色も色々揃ってます。

靴の中なんで誰にも見えませんけどね。



東急ハンズでは試着も出来ます。

そしてお値段、なんと3800円。

安っ!(19万円と比べて)

今週はこのインソールを装着して仕事をしてみました。

薬局は立ち仕事なので慢性的な足のだるさが気になっていましたが…いつもと全然違う!

他のスタッフにも貸し出してみたら「欲しい!」という声続出。

土踏まずが指圧されてる感じが気持ちいい~

これで姿勢も良くなって体のゆがみが矯正されるなら安いものですね。

しかも靴に入れておくだけ、の手軽さは、ずぼらな私にピッタリです♪

足の疲れでお悩みの皆さま、試す価値あり、ですよ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿