2017年7月18日火曜日

地歌の会

毎日暑いですね〜

本当にまだ梅雨が明けてないのかしら…?

そんな夏日の海の日に着物を着て大崎下島まで行って来ました!

かれこれ1年前よりご依頼いただいていた地歌の会の立方での参加です。

(三味線、琴、胡弓をする人を地方「じかた」と呼び、舞をする人を「たちかた」と呼びます)

江戸時代の街並みが今も残る御手洗保存地区の近く…

遠いっ!こちらの近代的な建物がその会場です。



こんな遠いところに来る人いるのかしら~と思っていましたが、チケットは完売だったそうです。



通常、邦楽の会では皆さんお揃いのユニフォームのような着物を着られることが多いのですが、この会では自前の装いでとても華やかな会でした。

立方の私が一番地味だったか?



遠いところ見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿