2017年7月25日火曜日

セルフシャンプー

日曜日。

リンダをシャンプーしてあげよう!と思い立ち、かかりつけの動物病院へ〜

実はリンダを自分で洗ったのは初めてでした。

リンダがかかりつけているマーブル動物病院では、美容室をお借りしてシャンプーすることができると聞いていたので利用させていただきました。

専用のドライヤーもあるのでとっても助かります!

一通り説明を受け、先生の奥様にお手伝いいただきながら自分で…と思っていたら、あまりの手際の悪さに見かねた先生登場。

大半を先生に洗ってもらい…

洗うポイントも教えていただきました♪

  • 指の腹を使って
  • パーツごとに洗うと洗い残しがない
  • 肉球の間は汗が溜まりやすいので念入りに
  • 顔まわりは体の方から泡を持ってきて丁寧に洗う
  • そして脇や股関節にシャンプーが残りやすいので重点的にすすぐ

だそうです。

次は自力でできるかなー?

ドライヤーは私が一人で頑張りました。

仕上がりはこちら。



なんかボサボサ…



ご自慢のアップルヘッドの毛流れがイマイチ



ドライヤーの手際の悪さに疲労困憊の顔



かわいく仕上げてあげれなくてごめんね~

やっぱりトリマーさんにお願いするのがフンワリとかわいく仕上がっていいですね。
次回はプロにお任せしたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿