2018年3月12日月曜日

オペラ蝶々夫人

年明けからほぼ毎週末拘束されて練習漬けだったオペラ『蝶々夫人』

やっと終わりました!!

金曜日のゲネプロからお世話になった私のカツラ。



こんな姿で出ました。



毎練習日、そして本番当日も欠かさず「ママ」(蝶々さんのお母さん役の方)が皆にお弁当を作ってきてくれました。



結局一度も正面から見ることがなかった『蝶々夫人』。

舞台が見れなかった代わりにステージ袖の影歌はたっぷり満喫しました。



最終日の蝶々夫人役、赤川優子さん。

とってもかわいらしい、蝶々さんを演じられました。



主宰の山岸先生。

オペラ好きは皆知ってる、というほどの方だそうです。



本番前の集合撮影。



本番後は(といっても2幕中)所作指導をさせていただいたバタガールの皆さんや着付けカツラをしてくださったスタッフの方へ、ひと舞させていただきました。



結局、一度もちゃんと2幕を見たことがないまま終演。

色々カルチャーショック満載でしたが楽しい時間でした。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

1 件のコメント:

  1. こんにちは、偶然、こちらのブログに辿り着きました(^^)
    あれから1年なんですね・・・懐かしく思います。

    私はステージ裏の人です。ゲネプロの時から本番最終まで、急遽スタッフの一員としてご一緒させていただくことに・・。

    私達も公演の全てのスケジュールを終えた時、皆さんと一緒に成功の喜びを共有させていただき、とても素晴らしい時間を共に過ごすことができました。

    バタガールの皆さん(っていうんですね)、皆さん方は早めに着付けを終え、かつらを付ける前でも、パート毎に本番さながらに所作やコーラスを何度も確認しあっておられた印象があります。

    かつらを被ると、皆さん、きりっとされてましたよ。2幕の途中で取ってしまうのが惜しい思いでした。

    もみじさんの芸者姿の立ち姿のお写真キレイですね!

    チームワークもよかったようですね!

    返信削除