2018年3月28日水曜日

桜前線

日曜日はお天気が良かったのでワンコ友達と桜を求めて、しまなみ海道を南下~

見えにくいですが、お友達ワンコのムッタ君に寄りそう?リンダ。

ムッタ君に邪魔されると不機嫌になるリンダですが、ムッタ君を邪魔するのはお構いなし。

わがままお嬢さんですみません。



当初の予定では、瀬戸田の耕三寺が目的地でしたが、こないだの週末はしまなみ海道の自転車料金が無料になる、サイクリストのためのイベントがあり、瀬戸田はサイクリストで激混み。

耕三寺も、参道の商店街も大賑わいでした。

ということで、瀬戸田はスルー。

ちょっと前に行った、大三島の道の駅へ。

前回、隣のテーブルで食べていた人の海鮮丼が、どーん!とデカ盛りでうらやましかったので、それを食べに行こうということになりました。

注文してみると、思ったほどデカくなく(小さくもないですが)…あれは海鮮丼ではなかったのか??



ここは白ご飯(温かいの)と酢飯が選べるのがいいですね。

もちろん酢飯で。

美味しかったです♪

前回気になっていたのに買い忘れていた「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」を購入。




大三島も桜はまだ。

残念・・・

帰路はサービスエリアを満喫。

「はっさくんリンダ」@因島。



村上水軍のムッタ君とノリノリのはっさくんリンダ。



はっさくんのお腹の「の」って何ですかね?

桜は見れなかったけど、桜そばと桜茶をゲット。



湯飲みの中で満開の桜。



水中花みたいで美しい~



桜そばはしっかり桜の香りがして楽しめました。色もきれい♪



今週末はとっても暖かそうなので、きっと満開の桜が楽しめますね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿