2018年3月26日月曜日

江戸工芸品

土曜日は広島そごうの「江戸情緒老舗くらべ」へ~

繊細な手仕事の工芸品を見て楽しみました。

目に涼やかな江戸被切子。

 

色合い、柄…全てが粋な帯締め。



箒屋さんの「シュロのタビ洗い」がとっても気になったけど、結局買わず。



桐工芸の箪笥。



ちょっと怖いのでチラッと見るだけ、の市松人形。



そして、大好きな、いせ辰。

ああ…やっぱり、どれも可愛くて素敵!



お店に並んでいた巾着と同じ柄の風呂敷持ってます。



工芸品を楽しんだら、やっぱり食べ物!

列が出来ていた鯛焼き屋さんの、列が途切れた瞬間を狙ってゲット♪



すごーく美味しかったです。

さすが東京。



他にも美味しそうなもの、たくさんあったけど、激混みで買えず。

もっと色々買いたかったなぁ~

こちらのイベントは今週木曜日まで開催です。

お近くに行かれる方はぜひ。

工芸品の粋にウットリ、お値段にビックリ!すること間違いなしです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿