2018年3月20日火曜日

尾道

写真教室@三原のあとは東に車を進めて尾道へ~

モデルを頑張ったワンズは爆睡。



今回の目的は、鯛のダシが癖になる『オノミチ潮ラーメン でんやす』さん。

天気の良い日の尾道は観光客がいっぱい。

駐車場がなかなか見つからず、ラストオーダーぎりぎりに入店。(間に合って良かった!)

澄まし仕立ての潮ラーメンは前回いただいたので、今回は新メニューの「搾り潮ラーメン」



のリゾットセット。



ここのラーメン、やっぱり美味しいわぁ~~

そして、セットのリゾットが絶品!

トマトソースとチーズでスープの味がガラリと変わり、1杯で2度美味しい♪



そしてもう一つの目的は、

「元ワンハート猫のルンルンに会いたい。」

実はルンルン、縁あって、こちらの「でんやす」さんに看板猫「でんちゃん」として迎えられたのです。(実際には店舗上の住居スペースにいます)

「でんやす」の店長さんにお願いして、念願のルンルンとの再会。



そして尾道の定番お土産、蒲鉾の「桂馬」へ。



土日祝限定、揚げたての桂馬のじゃこ天が実演販売されていました。



当然、買っちゃう。



アツアツ、フワフワでとっても美味しかったです♪

写真教室、尾道プチ旅行、充実の1日でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿