2019年2月28日木曜日

衣装選び

3月3日(日)「第4回ワンニャンふぇすてぃばる」出演の衣装選び♪

格式高い舞台の時は、流派の黒留袖(制服)を着ることが多いので悩むことはありません。

そうでない場所では、お祝い事であれば金色を取り入れたり、邦楽の演者さんの雰囲気に合わせた色留袖又は訪問着にするので、すんなり決まります。(要するに最上格にしていけば外れない)

前回は出演後、オペラのリハだったので、主役より目立たないよう、地味色の小紋を選びました。

今回は1日中会場にいるし、ワンニャンいるし、どうしようかなぁ~~

で、まず、帯を決めて、


曲の世界観に合う着物を選び、


今回はいつもと違う雰囲気にしたいので小物類も20年近く眠らせていたものを引っ張り出してみたりして


あれやこれやと悩んでおります。

こういう時間も楽しいですね♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿