2019年4月11日木曜日

愛犬防災ハンドブック

今月の「いぬのきもち」の付録。

「愛犬防災ハンドブック」がすごい!


自分で記入することで、我が家だけの防災ハンドブックに。

災害後のまわりの状況、心理状況もわかりやすく書かれています。

なんでもたくさん備蓄すればいいというわけではないようです。

水とフードはかなり重たいので持ち出す量を決めておく必要あり。

ふむふむ。

震災だけでなく、水害にも対応する内容になっていて、昨年夏に水害で大変だった私達には他人事ではない内容です。

とっても良く出来ていて、何度も書き換えて使いたいと思ったのでpdfにしてみました。

読んでみたい方はこちら↓からダウンロードしてどうぞ。

愛犬家ハンドブック

無断転載禁止ですのでご注意くださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿