2019年4月5日金曜日

胃袋を掴む

最近の我が家のブーム。

それは出汁を取ること。

2番だしまで取ったカスカスの鰹節は電子レンジに10分ほどかけてカリカリに乾燥させてリンダのオヤツとして、または猫ちゃんのご飯にトッピング♪

犬も猫も喜ぶし、私達も美味しくご飯が食べられるので一石二鳥。


ある日、リンダパパが一言。

「カツオよりイリコのほうが好きなんよね」

というわけで、あっさり、いりこにシフト。

出汁を取った後なので湿ってて、まるで生のお魚のよう。


あまりにも評判がいいので、景気よく2本乗せにしてみたりして(≧▽≦)


「最近気が利くねぇ」


胃袋を掴んで仲良くなる作戦。

猫ちゃんと仲良くなれるまで毎日お出汁を取って味噌汁生活です。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿