2019年4月22日月曜日

同窓会

初同窓会!

土曜日は母校の「ホームカミングデー」に行ってきました。


毎年行われているホームカミングデーですが、実は参加したのは初めてで。

来年、私達の学年が幹事年ということで偵察という名目で参加しました。

幹事メンバーではないのだけど、誘われたのでなんとなく…と上の学年の先輩に会いたくて。

300名近い参加の中、私の学年は8名( ゚Д゚)

幹事年学年は50~100名が集まっているみたいです。


一人だけ名札が!!!と大変注目されていたようで、色んな人に「何かするの?」と声をかけられましたが…


食材にアレルギーとなるものが含まれているメニューがあり、私だけ特別食だったため、目印に名前を書かれていただけでした。

先輩方の期待に応えられず申し訳ない…

講話は卒業生のNHKアナウンサー杉浦圭子さんによる朗読。

ライフワークとして原爆体験者の手記などを朗読されています。


そして、余興?でやはり卒業生のマリンバ奏者による演奏。

初めてマリンバを生で見ました。

飛び跳ねるように演奏されるので見ているほうもとっても楽しかった♪


同窓会グッズもしっかり買い込み、参加できなかった友人へお土産に。


帰りには壇上に飾られていた校花のアヤメを1輪ずついただきました。

どぶの中でも、たくましく美しく花を咲かせるアヤメは、どんな境遇にいても強く美しく生き抜く同窓生を象徴しています。


懐かしい先生や先輩方にお会いして、連絡先も交換して(*´艸`*)楽しく実りある1日でした。

来年の幹事年に向けて早くもチームCUM DEO(ラテン語のクム デオ ラボラムスより)を結成し、勧誘活動開始~

来年は我が学年で会場を埋め尽くす予定(野望)です。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿