2019年4月12日金曜日

平成最後の。

リンダのコレクション。

狂犬病予防注射済シール。

リンダの小屋の玄関に貼っています(*´艸`*)


今年は案内が来てすぐに予防接種したのでまだ「平成」。

来年からは「令和」バージョンがコレクションに仲間入りする予定です。

今年の狂犬病予防注射済シールと票は黄色。


再来月は混合ワクチンですよー。


昨年夏の豪雨災害で東広島は山からの土砂が大量に流れました。

獣のフンで汚染された土には良からぬものがたくさん・・・

ご近所のワンちゃんがこのせいで亡くなったと聞きました。

きちんとワクチンを受けていれば亡くなることはなかったかも。

混合ワクチンには賛否両論あるようですが、罹ってしまったら手の施しようがない病気の場合が多いので(若しくは重症化を防げる)飼い主の責任として、私は毎年接種しようと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿