2019年5月10日金曜日

修行

鳥取県三徳山投入堂参拝。

GW前、薬局長に「そんな危ないところには行かないで!」と言われましたが…行っちゃいました。

無事に生還すると宣言して。


ここは、10年ほど前に行った時には山伏さん達が修行中でしたが、現在は秘境ブームで大勢の観光客が押し寄せる人気スポットに。

まず靴裏チェックを受けて入山(アウトだった人は藁草履を購入して装着すれば入山可)


まだまだ序盤。


難関手前で大渋滞。


難関は鎖が設置されていて、腕の力で登っていきます。


岩肌を渡って


投入堂到着。

ここまでの道のりがすごくて感動薄。


下山中、見慣れた、あれが。


もみじ薬局向かいにあるヘリポートによく着陸しているドクターヘリ。


この山は年何回か滑落する人がいてドクターヘリがやってくるそうですが、その現場に遭遇。

無事救助されました。良かった。そして滑落したのが私じゃなくて良かった。


帰路で見つけた山田養蜂場の「ぶんぶんファクトリー」。


もみじ薬局でも大人気の、「はちみつしょうが飴」と「はちみつゆず飴」がありましたよ。


鳥取まで行かなくても、もみじ薬局でご購入いただけますよ♪

とっても美味しいので一度食べてみてくださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿