2019年5月8日水曜日

迷子探し

昨日の夕方。

リンダの散歩前にかわいい柴犬をゲットしました♪


なんだかよくわからないけど、水たまりを歩いたのか?下半身がビショビショ。

人懐っこく、まったく吠えないとってもいい子。

オヤツはクンクン匂うのに食べようとしない。

飼い主のコマンドで食べるようにしつけられているのか?

残念なことに身元が分かる情報が全くなし。


さぞかし飼い主さんは心配で血相を変えて探していることでしょう…

この子を隣の家の中庭に係留し、私はリンダと飼い主捜索散歩へ~~

犬が集まる公園に行っても、そういう人影はなく。

もう暗いから帰ろうか…とトボトボ歩いていたら「すみませーん」と車から声をかけられたので、思わず「犬探してません?」と聞いたら大当たり!!

飼い主さんではなく、飼い主さんのご近所さんでした。

案内したら

「見た目はそっくりだけど犬が違う気がする…」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「違ってるかも、なんで飼い主連れてきます」

マジで~~~???

待つこと数十分。

飼い主さん到着。

大喜びのワンちゃん。安堵で膝がガクガクしている飼い主さん。

「とってもいい子でしたよ」

「そうですか??普段はやんちゃで、こんなに大人しいの初めて見ました。よっぽど不安だったんですね。今まで飼っていた子達はみんなちゃんと迷子札つけていたのに、この子にはつけてなくて…かわいそうなことしました。飼い主失格です」

と猛反省の飼い主さん。

聞けば、うちの団地からは結構距離がある場所でした。



・「田んぼで遊んでたよ」という情報。→ビショビショの謎解ける。

・「駅前のパチンコ屋さんにいたよ」→捜索範囲を駅前に絞る。

・私が残業して帰宅が遅くなったため、散歩時間がずれた→保護できた。

・お互い、ご近所さんの協力があった→超ラッキー。

という、奇跡が重なって早期解決出来ましたが、普通はこうはいきません!

迷子札とっても大事。

名前は書いてなくていいので、携帯番号、書いておいてください。

愛犬がいなくなった時の血の気が引く感覚(経験者)…みなさんに味わってほしくないので、ぜひよろしくお願いします。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿