2019年5月17日金曜日

熊本

少し前の話になりますが。

平成最後の1日は、大好きな熊本へ行ってきました。

約20年前にお世話になったバイト先「ハーレーダビッドソン熊本」へ。

現在、甥のバイト先「ハーレーダビッドソン東広島」の専務と女子二人旅♪

3号線沿いの植木町というところにあります。


ショールームは鉄馬で溢れていて、そこにいるだけでワクワク。


熊本に着いたら、何よりもまず、大好きなうどん屋さん「わらじや」さんへ。

すごーーーーーーーく、美味しいんですよ。

いつも地元民で満席。だけど、待ってでも食べたいうどん。


バイトをしていた時、私の仕事の一つに「烏骨鶏の卵回収」というものがありました。

新人メカニックくんと烏骨鶏の小屋を増設したり。

バイク屋ですよ?な仕事も多くて、ほんと、楽しかったなぁ。

会長の偉いところは、糞掃除やエサやりなど、汚れる仕事は自分でやっていたこと。

その後、鳥に目覚めた会長が珍しい鳥を集め続け、今では、ちょっとした動物園状態になっています。

お店の裏の一軒家を買い、一軒家ごと鳥小屋にするという大胆さ。

金鶏。


孔雀。


などなど。写真を撮る気も失せるほどのバリエーション。

この日も会長は、骨折した腰にコルセットを巻いて鳥のお世話をしていました。

駐車場の雑草処理班のヤギたち。


夜は社長に馬肉のお店に連れて行ってもらい、


珍しい馬肉のしゃぶしゃぶをご馳走になり、



令和初日は、お友達に教えてもらった「菊鹿ワイナリー」へ連れて行ってもらい、


数々の賞を受賞したワインを社長に買ってもらって広島に帰りました。

九州新幹線だと2時間で着くことがわかったので、また来年も行きたいなぁ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿