2016年5月10日火曜日

おもてなし

ゴールデンウィーク後半は、1泊2日で友達が遊びに来てくれました。
年数回、お互いを行き来しています。
冬に私たちが訪ねたので今回は来てくれました。

植物好きの友達をお・も・て・な・し♪
というわけで、世羅へ!

チューリップ祭りも捨てがたかったのだけど、今回は世界最大級のゆり園に行くことにしました。
 
まずはデザインパンジーがお出迎え~
 


こんなに小さくてかわいいパンジーがたくさん敷き詰められると・・・



まるで絵のようにとってもきれい!

今年のデザインは…
 


五郎丸選手!
どこでも人気者ですね〜

 
写真奥のハウスがゆり園です。

 

珍しい色や形のゆりがたくさん!








1本300円で好きなユリを切って持って帰ることができます。
友達は母の日プレゼントにたくさん切って帰りました。



リンダも入場できます。
 
 

ゆり園のあとは、世羅ワイナリーで試飲したり、美味しいお豆腐を買ったりしつつ、道の駅へ。



トマトソフトとクレミアソフトを食べました。
 
プレミアム生クリームソフト500円、すごーく美味しかったです!
コーンの部分はラングドシャなんですよ!
トマトソフトは…塩がかかってない方がいいかもしれません。



世羅で美味しいパン屋さんがあると聞き、お店まで行ってみたらお休みでした。だけど、そこのカレーパンを道の駅でゲットすることができました!ラッキー!
カリッフワッで美味しかったです。




最後に、知る人ぞ知る、世羅のパワースポット「巳徳神社」でリンダの病気平癒祈願をして帰りました。

東広島から近くて自然豊かな世羅を満喫した良い1日でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿