2016年5月18日水曜日

カーテン

実は猫部屋にはカーテンがありません。
新右衛門と銀次が来てほどなく外してしまいました。
 
なぜなら、カーテンが傷むのはあまり気になりませんが、カーテンレールを伝って



こんなことになる子がいるからです!

でも、カーテンがないと太陽燦々でこれからは暑いだろうな…と気になってしました。

 
というわけで、グリーンカーテン作戦〜!!
 
 
猫部屋の小窓は



このように雑木に遮られているのでいいとして・・・
 
問題は大きい掃き出し窓。

今回はここを緑化してみようというわけです。


せっかくなので食べる楽しみも味わいたい。

グリーンカーテンの王道、ゴーヤ。



買うと高い夏野菜、黄色いズッキーニ。
おっしゃれ〜♪



冷製パスタ用にバジル。



モヒートを楽しむためにペパーミント。
 
 

バジル、ミントに至ってはグリーンカーテンと全く関係ないような~

果たしてゴーヤとズッキーニはカーテンとしてちゃんと機能してくれるんでしょうかー?
乞うご期待!

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿