2016年5月24日火曜日

消しゴムハンコ

最近Amazonで購入したもの。


消しゴムハンコ作成キット。

「消しゴムハンコ作ったことあるよ」
「子供が作ってたよ」

という、「超簡単!誰でもできるよ」的な周りの声に惑わされて買ってしまいました。

 
 
実は、沖縄出身のお友達と「サーターアンダギーをチャリティーバザーで販売しよう!」と計画し、



こんな袋を買っていたのです。

中身が見えるだけでもオシャレ〜!なのですが、たくさん売れるようにデコりたくなり、そこで目を付けたのが「消しゴムハンコ」。
 
この初心者用セットがとっても優れもので、鉛筆以外の必要なものは全て入っています。しかも質が良く、スルスルと消しゴムが削れちゃう。100円ショップで揃えると安上がりだけど使用感が悪くてすぐ挫折するそうですが、これはいい!
 
下絵をトレーシングペーパーに書き写し、消しゴムにこすりつけて転写し、掘り掘り・・・
 
 

で、出来たのがこれ。
記念すべき消しゴムハンコ第1号。



何に見えますか?

この時点で才能の無さに気付き、作るのをやめようとも思いましたが、友人たちにヨイショされて第2号の作成にすすむ。



うーん…素人感満載。


そして。



「まーさんど〜」

は沖縄の方言で「美味しいよ〜」という意味です。

ここまで手作り感溢れる消しゴムハンコ、私は見たことがありません!
 
ある意味、斬新♪
 

出来上がったハンコで…




こんな感じの仕上がりに。

沖縄出身のお友達にも「うちなー感出てるよ〜」と褒めていただきました。

これに手作りサーターアンダギーを詰めて販売します。

たくさん売れるかな?


もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿