2016年5月13日金曜日

星守る犬


知り合いから「お勧めの本があるよ」と貸してもらった本。
昨夜読みました。

犬目線の漫画でサラッと読めちゃいますが…

あまりにも切なくて号泣T^T
今思い出すだけでも泣けてくる・・・

冒頭は、死後1年ほど経過した人間の遺体と、その足元に死後3ヶ月ほどの犬の遺体が車の中で発見される場面。

その後、場面が変わり「ぼく」が「お父さん」の家に拾われ養われていくエピソードから始まります。
 
とにかく、犬を飼っている人もそうでない人にもお勧めしたい1冊です。
きっと優しくなれます。

このお話は俳優の西田敏行さん主演で映画化されています。
そして、作者の村上たかしさん、実は東広島にお住まいです!
しかも、もみじ薬局から近いらしい・・・(猫師匠情報)
 
ますます読まなくちゃ!ですね。
 
 
因みにリンダは「陽だまり守る犬」



天気の良い朝はウッドデッキにクッションを置いて優雅に過ごします。


そして我が家のセレブ猫・新右衛門さんは「窓守る猫」



猫部屋から見える景色。



ちょっとした雑木林のようになっているので鳥も遊びに来てくれます。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿