2017年11月20日月曜日

『保護犬猫を迎えよう#7』

昨日、市役所駐車場で行われたイベント。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました♪

時折、雹が降る極寒の中、終始和やかなムードが漂って心温まるひと時でした。

前日の土曜日、心を込めてじっくり揚げたサーターアンダギー。



いつも開始2時間で売り切れてしまうので、頑張って倍増生産しましたが…



またもや完売。

美味しい!安い!とあって、リピーターが多く、作り甲斐があります。

今回は、こっそり持ち場を抜け出してはステージイベントを拝見しました♪

今日は私が拝見したステージを少しご紹介します。

獣医師「イケメン先生」によるペットの歯の話〜



「イケメン先生」も薦める虫歯予防に効果的なt/d。

リンダも食べてますよ♪



呉アニマルパークボランティアさんのお話〜



里親募集中のミニーちゃんと登場。

ミニーちゃんは、呉アニマルパークでトレーニングを積み、昨日のイベントでは「お散歩体験犬」として活躍していました。

シンガーソングライター原くんのライブ。



素朴な感じのお兄ちゃんですが、NHKのど自慢大会で優勝したスゴイ人。

小学校教諭とシンガーソングライターで活躍されています。


そして、私の写真の先生、花本シン先生のお話〜



カメラ女子司会者さんの食いつきようが半端なく、楽しいステージでした。

先生の作品はパネル展示もありました。

ワンちゃん達の「楽しい!嬉しい!」の声が聞こえてくるお写真ばかり!

私もこんな写真が撮りたいな~

この展示を見たのがきっかけで早速カメラを買いに行った人も!

花本先生に影響される人、続出です。



シンガーソングライターから教諭の顔に切り替えた原くんによる「小さな命の授業」

勤務している小学校で実際行われている授業を再現。



「小さい、弱いものを守る心」を育む取り組みに感動です。

寒すぎてステージイベントの集客はイマイチでしたが、内容はとっても充実していて、スタッフじゃなかったら、もっとじっくり聞きたかったです。

才能豊かな人が多くて、しかもクオリティが高くて、見ごたえ聴きごたえあります。

来春もお楽しみに♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿