2017年11月27日月曜日

写真教室

写真教室2回目~

今月は特別に、もみじ薬局にて。

またまた難しいことをたくさん習いましたよ。

色々難しいけど、とっても楽しいです!

講義の後は実践練習で、もみじ薬局の道向かいにある大沢田池へ~

食べ物がもらえると勘違いしてパフォーマンス中のガチョウ。



食べ物がもらえないとわかり、さっさと池へ帰っていくガチョウとカモ。




今回は「F値」を学びました。



「愛犬のための写真教室」ということで、連写の方法も学びました。

AIサーボという機能を使いました。

先生が犬役で猛ダッシュ。



それをパパラッチのように狙う生徒たち。



帰宅後も復習。

室内でもフラッシュをたかずに明るく撮影出来るようになりました。



少しブレてるけどかわいいので良し♪



今回は宿題が出ました。

お題は「ぬくもり」。

今まで習った技法を色々使って撮影し、1枚選んでプリントして次回提出とのことです。

早速ストーブにあたるリンダを撮影。



「ぬくもり」っていうか…



「暑いんですけどーー!」



花本シン先生の写真教室の日程はこちらでチェックしてくださいね!

春の素敵な風景の中で愛犬を撮りたい!という方は急いで習いましょう~

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿