2017年11月29日水曜日

年越し準備

毎年この時期になると気になる「大掃除」。

今年もあと1ヶ月なので、もう始められた方もおられるでしょう。

リンダが我が家にやって来て以来、大掃除らしいことは一度もしたことがなく、気になるところはたくさん。

でも、きっと今年も出来ない!と割り切って、その代り、毎朝10分掃除をすることにしました。

大好きな「セスキ アルカリ電解水」とキッチンペーパーが相棒。

雑巾にリンダの抜け毛が絡まると一気にヤル気が失せるので…



これで二度拭き要らず、雑巾を洗う手間なし!

今朝はリビングの窓ふきとIHコンロの焦げ付きをやっつけました。


そういえば中学高校の6年間は学校の寄宿舎に入っていて、毎月大掃除がありました。

部屋は4人部屋(学年はバラバラ)。

最下級生が真鍮のドアノブをピカールでピカピカに磨くという役目で、くすんだドアノブが金色に変わっていくのが面白くて大掃除の日が楽しみでした。

IHコンロの焦げ付きを取る作業は、ドアノブ磨きによく似ていて面白いです。


そして年末の準備といえば、年賀状。

「さくらペットクリニック」さんの待合室に年賀状用の撮影スポットが出来たと聞き、試し撮りをしてみました。



バナーが上過ぎるのと、まだ飾り付けがされてないので、バージョンアップしたら再トライしたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿