2018年1月10日水曜日

大三島

週末は向島に行ったついでに大三島まで足を延ばしてみました。

大山がみ神社で初詣♪

とっても大きくて立派な神社です。



どーん!と天然記念物の楠。



小さい男の子が「鯛みくじ、かわいいよ」とお勧めしてくれましたが、



子供だまし的なおみくじは信用できないので、普通のおみくじを。



今年は「吉」

まずまずです。

時の流れ、人の指図に身を任せていれば運気が開ける、という…なんて楽ちんな一年なの!!




初詣の後は遅めのランチ~

多々羅大橋のたもとにある道の駅にて。

ここは、お隣さんから「広くてきれいでお土産もたくさんあってお勧めよ!」と前情報があり、ぜひ寄ってみたかった場所でした。



ここまで来たら新鮮なお魚料理が食べたいよね!ということで、海鮮丼かお刺身を食べる予定でしたが、美味しそうに食べている人がいて気になって仕方がなかったので

ヒラメの唐揚げ定食をいただきました。



一人前にしてはデカい!大迫力!!



とっても美味しくて、みんな無言で食べてました。

お魚が美味しくて、きれいな海が堪能出来て、とってもいいところでした。

次はお刺身定食か海鮮丼を食べたいと思います!


大三島土産は、大山がみ神社前の饅頭屋さんで買ったおまんじゅう。



因島原産のかんきつ

八朔の缶詰。(皮をむくのが面倒なので)



もう少し暖かい季節に来たら、1日遊べそうな島です。

また行きたいです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿