2018年1月9日火曜日

チョコレート

週末、友達に誘われて向島にチョコレートを買いに行きました。

尾道から向島に渡り、山道を走り、人気のない寂しい場所にある「ウシオショコラトル」



テレビで度々紹介されているそうで、とっても不便な場所なのに広島ナンバーはもちろん、県外ナンバーの車も続々やってきてました。

店主自らカカオ豆を買い付けてきてシンプルにカカオと砂糖のみで製造した、というのが売りだそうです。



ちょっと廃墟風な建物ですが、2階に上がるとオシャレな雰囲気のカフェ。



その一角でチョコレートは販売されています。

たまたま私達が入った時は人が少なかったのですが、直後からどんどん人がやって来て長蛇の列!



そして、たまたま順番が来た時に「ここにあるだけです」と言われ、後ろの人のことを考えると買い占めるのは良くない気がして、1枚だけ残す…

売り切れるのは私のせいじゃないのに、なんとなく悪いことをした気分。



気を取り直して、お店から見える瀬戸内の美しい海。



戦利品。



多方面からの情報によると、尾道や広島のイベントなどで購入できるそうです。

皆さんよくご存じなのね…

ちなみに、私、チョコレートアレルギーで食べられません。

なので、このチョコレートの味をお伝えすることが出来ません…

子供の頃からチョコレートが大好きで分厚い板チョコもペロリと平らげていましたが、それが祟り、チョコレートを食べると発熱、嘔吐、下痢というひどい反応が出る体質に。

もう20年以上チョコレート断ちをしているので、そろそろ大丈夫かな?と思う時もあるのですが、あの苦しさを思い出すと手が出せず。

ああ、子供の頃にチョコレートをセーブしておけば、今頃の美味しいチョコレートが食べられたのになぁ…

とっても残念です。

皆さんも大好きな食べ物ばかり偏って食べると取り返しのつかないことが起こるかも?ですよ。

お気を付けくださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿