2018年1月11日木曜日

大寒波到来

冬の間は常時23~24℃、常春の猫部屋。

我が家で一番快適空調エリアでマッタリ中のルビー(手前♀)とロビン(奥♂)。

暖かい部屋から、あったか家族絶賛募集中です♪



24時間エアコンのリビングの主、リンダ。

大好きなトサカを枕にうたた寝中。

こういう姿を見るとホッコリあったかい気分になります。



外は極寒でも、うちの中は暖かいのでへっちゃら~と思っていたら。

エコキュートが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



お湯が出ないって不便ですね…

子供の頃は蛇口から出てくるのは水が当たり前でしたが、いつの間にかどの蛇口からもお湯が出ることに馴れきっていました。

お湯が出ない=お風呂に入れない=2日続けてホットカモ。

おかげで腰痛肩こりがとっても楽になりました♪


とか言ってる場合じゃなく。

メーカーさんに見てもらったらヒートポンプユニットの交換が必要とのこと。

本体の寿命がそろそろなので全部新品にしたほうが良い、とか…

どちらにしても新年早々、痛い出費です。

リンダのお年玉を借りようかしら…



そして今朝は大寒波で積雪でしたね!

いつも20分ちょっとで職場に着くのに、今日は事故などもあり遠回りをして1時間半のロングドライブ。

朝日と青空と雪山がとってもきれいでした。



でももう雪は降らなくていいです。

そしてエコキュート、早く復活しますように。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿