2018年5月11日金曜日

保護犬猫を迎えよう!#8

第2回目からスタッフとして参加している『保護犬猫を迎えよう!』

第8回目を迎えます。

6月3日(日)市役所駐車場にて。

今年のテーマは

「社会の中で共に生きる」

ちょっと小難しいですが・・・

犬猫を飼っている人、飼っていない人。
犬猫が好きな人、嫌いな人。
犬猫と、ヒト。
・・・

どの街にも色んな人がいるのが当たり前で、どの街もヒトだけではなく色んな生き物が存在しています。

相手を思いやる気持ちを持って言動する、マナーを守る、とか、やっぱり大事だよね、という話(だったような)。

ヒト同志が相手を思いやって言動すると、その街に住む生き物はきっと幸せになります。

東広島がそういう街になるといいなぁ。

という願いを胸に、今回もスタッフで参加します。


しかし、今回のフライヤーはすごい!!!!



あの!イラストレーターBOOSUKAさんが、このために描いてくださったイラストが満載!!

そしてグラフィックデザイナー兼田さんによる素敵なレイアウト!

素晴らしい~~

犬猫ヒトが手を取り合って、笑顔で暮らす街、東広島(下の街のイラストは東広島です)。

この想いが広がれば、きっと地球平和も実現可能ですね。

東広島犬猫モデルを全世界に!!(大げさ)

フライヤーの裏面は、当日のステージタイムテーブルやイベントの紹介、会場案内図です。

見るだけでもワクワクしちゃいますよ。


裏面に使われている犬猫の写真の大部分は、私が一眼レフカメラを購入して撮り貯めていたものから使っていただきました。

みんな、保護犬保護猫です。

すでに里親さんに迎えられた子もいますが、まだ保護中の子達もたくさん。

この『保護犬猫を迎えよう!』のフライヤーに載ると里親が決まる、というジンクスがあるので、密かに期待しています♪

「あれ?これ、うちの子じゃん!」とビックリする方もおられると思いますが…とってもかわいかったので使っていただきました、ということでご了承ください。

今朝の猫部屋。

馴れてない猫2トップのキャサリンとルビーのシンクロ。



キャサリンもフライヤーに載っているので、期待してます♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿