2018年5月14日月曜日

カメラ

カメラを新調しました。

今まで使っていたカメラは初心者向けでした。

初心者だから、当然ですが。

シャッターをきれば、そこそこキレイな写真が撮れて便利だったのですが、オートフォーカス撮影に適したように作られていて、好みの設定に変えて撮りたい場合は操作がめんどくさい…

写真教室で色々学ぶうちに、もっと操作しやすいものが欲しい~~!と思っていました。

でも、お店に行って見ても、やっぱりよくわからない。

そこで、先生に相談。

おススメのデモ機を見せてもらったら、これがすごく良い!!

先生はこんなに使いやすいカメラ使ってたのかぁ~

いいなぁ~

良い写真撮れるわけだ。(カメラだけじゃないってわかってるけど言いたくなる)

で、早速注文しました。

ワクワク楽しみに待つこと3週間。

ついに届きました!



花本シン先生におススメしてもらったモデルなので、略して「花本モデル」。

これはミラーレスなので軽いんですよ♪

軽くて操作性がいい…最高です!

最初のカメラを買いに行った時は「犬のように動きの激しいものを撮るなら一眼レフがいいですよ」と言われたけど、最近のミラーレスはそういうのもちゃんと撮れるんだそうです。

この軽さを知ったら、もう一眼レフには戻れません。



まだ取説を読んでいる最中で操作が全く分かっていないけど、とりあえず撮ってみる。

記念すべき1枚目。

「BBQの網を舐めるリンダ」



これから、この花本モデルで、たくさんかわいいリンダやお友達ワンコ、猫ちゃんをたくさん撮りたいと思います。

とっても楽しみです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿