2018年5月8日火曜日

続IKEA

GW後半2日目。

前日、福岡IKEAで購入したスチールラックを組み立て、脱衣所に設置しました。

脱衣所は今まで適当な籠やラックで凌いでいて、ちゃんとした収納がなかったので、すぐゴチャゴチャするのが気になっていた場所。

少しスッキリしました。

そしたら、そこに丁度いいケースとか欲しいね、今使ってるチェストは別の部屋で使いたいから新しいのが欲しいよね、ということになり、

急遽、神戸IKEAへ~



神戸は大学4年間を過ごした街。

私がいた頃は西神戸という、明石と言ったほうが早い場所に全てのキャンパスがありましたが、今はこのIKEAの近くに移転(薬学部以外)。

こんな素敵な街の大学に通いたかった!!

お目当てのチェストも無事ゲット。

「肉まん食べて帰りたいよね!」ということで南京町へ。

本当は551の蓬莱が良かったのだけど、時間的に無理があるので南京町で妥協。



飲茶セットを食べて帰りました。(肉まんなし)



すごく美味しいというわけでもなく、普通に美味しかったです。

可愛いパンダの饅頭も気になりましたが、当初の目的だった肉まんを購入して帰路へ。



なんとか日を越さないうちに帰宅できました。

この日も長い1日でした。



脱衣所で使っていた棚は猫部屋に進呈。

チェストは私の和装小物入れに。



余談ですが、南京町で買った肉まん。

まるで小さいミートボールが入った白い蒸しパン(皮が分厚く中身がちょっと)でした。

ひどい…

南京町で肉まんを買う時は1つ試しに購入して食べてからまとめ買いされることをお勧めします。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿